【正男革命】金貨争奪!チキンゲーム 順位戦


金貨獲得を巡るチキンゲーム。お前は英雄か?それとも、チキン野郎か?


クリア確認済み 作者の得点:240 ランキング対応版(外部サイト)
遊び方
ゲーム中にTキーを押すと、その時点の得点を送信出来ます(ランキング対応版に限る)。当ページでは代わりにテキストボックスだけを置きました。
浩二達に話し掛けられるとゲームが固まり0点。固まったら、F5キーを押す等してこのページを更新するとゲームを遣り直せます。

一言コメントの仕様の欠陥を利用した作品で、得点順位装置と組み合わせてチキンゲームを造りました。正男史上最も奇抜な発明です。
ページの更新を繰り返してゲームを遣り直していると、使用しているOSがWindows NT系であっても、GDIリソースの消費の所為かブラウザが不安定になる。だから、小刻みにブラウザを再起動する様にする事をお勧めする。

「正男革命」という文字を見ると、北朝鮮を連想してしまう。

発明に就いて

チキンゲームを発明した切っ掛けは、確か、真・みんなの作品+に投稿していた「一画面 システムリソースの慟哭」を当サイトで掲載する為に行っていた作業だったと思う。
その作業の中で、当サイトで掲載する「一画面 システムリソースの慟哭」のページの読み込みの負担を軽減する為に、真・みんなの作品+に投稿していたステージのHTMLコードの容量を出来る限り削減する作業が有った。その中で一言コメント関係のparamタグを「不要だ」と判断して全て削除したのだが、遊んでみるとクリスが固まる現象が起こったのだ。その時初めて、仕組みに気付いた。
「一画面 システムリソースの慟哭」の当サイトへの掲載は平成24年11月6日に行っているので、この発想「チキンゲーム」は、一年前には得ていた様だ。

正男史上最高に革新的な発想だったので、「絶対にステージを作り上げたい」と思っていた。しかし、「ステージの具体的な構想が中々纏まらなかった事」と「他人がこの発想を用いたステージを先に公開する事は無いだろうと思っていた事」に因って、ステージ作製は全く進んでいなかった。
所が、平成25年10月16日に公開された「Java SE 7 Update 45」で、「将来、スーパー正男が遊べなくなる」という事が判明し(詳細は「これからの正男界はどうなるか、どうするべきか」を参照)、事態は急転した。
「正男が遊べなくなる前に作り上げなければならない」と確か12月に思い、本腰を入れてステージ作製をする様になった。

この一言コメントの仕様の欠陥を利用した他人の作品を、私は全く目にした事が無い為、当作品が初めてである蓋然性が高い。況して、得点順位装置を組み合わせた作品なら蓋然性は猶更高い。

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